はじめに

当ホームページの目的

このサイトは、スピリチュアリズムに出会って読書会へ参加したいけど、ご家庭の事情や開催地が近くに無いなど様々な理由で参加できない方に、少しでも読書会の雰囲気や内容を お伝えすることが出来ればいいなという思いで書き始めました。

ここでは主に関西シルバーバーチ読書会での学びの内容を記していきます。

<関西シルバーバーチ読書会HPへ>

スピリチュアリズムによって明かされた真理は、人間は一見孤独のどん底にいるように見える人も、誰もが大霊(神)から深く愛され、霊界の仲間たちが愛し、導いてくれて いるということ、人間は死によって消滅するのではなく肉体を脱ぎ捨てるだけで、地上で築き上げた人格をそっくりそのまま携えて霊界で生活する、よって地上で築いた 人間性や愛する人との繋がりは死後も消えることなく、愛する人は常に私たちとともにいて愛し続けてくれているということなど、これまでに誰も知らなかった画期的な ものです。

私の場合、スピリチュアリズムに出会うまでは強烈な孤独感による虚しさ・苦しさから何とか脱け出したいという一心で宗教や哲学を学びました。

そうした真理を求め続ける歩みの中でスピリチュアリズムに出会い、これこそが自分が求め続けてき真実だ!と確信しました。

苦しかった人生の意味を理解することができるようになり、感謝の思いで人生を見つめることが出来るようになりました。

スピリチュアリズムに出会ったからといって苦しみや困難が無くなったわけではありません。

スピリチュアリズムによって明らかにされた真理によって、葛藤や悲しみを乗り越える意味を知り、生きる希望や勇気を与えられたから、喜びを持って生きることが出来るようになったのです。

人間は肉体を脱ぎ捨てた後も永遠に進化向上する霊的存在です。

地上で体験する苦しみには意味があります。その意味を理解し、困難や悲しみを乗り越え成長していくことが意義のある人生です。

スピリチュアリズムによって明かされた真理をともに学び、実践し、霊的に成長していきましょう。

著作権について

当サイトに掲載するスピリチュアリズム普及会出版の本文の内容や図は スピリチュアリズム普及会の許可を得て掲載しています。 著作権等の関係上、無断で転載されませんようお願いいたします。 

<スピリチュアリズム普及会 第一サイトへ>

<スピリチュアリズム普及会 スピリチュアリズムブックスへ>

尚、当サイトはリンクフリーです。





home

inserted by FC2 system